見出し画像

便所セッタ の話。

私は便所セッタが、スキだ。

「便所スリッパ」や「健康サンダル」とも呼ばれる、アレだよ。
モチロンT.P.O.はわきまえてるつもりなので、パーティー会場やステージでは履かないが、ソレ以外はほとんどセッタで行く。
モチロンGIGやツアーの移動中なんかも、便所セッタだ。
福岡も広島も大阪も京都も神戸も浜松も横浜も、コレで行った。
なんだか、ちょっとソコまで、ってカンジで九州まで来たみたいで、オカシイのだ。
近所のコンビニへ行く感覚で、日本を股にかけるンだ。
便所セッタは、世界は狭い、って僕に思わせてくれるのさ。

ちなみに最近履いてるヤツは、こないだのツアーでアルカイダ(現ピンクグループ)が泊まってたホテルのを、間違えて履いて帰って来てしまったヤツ。
それまで履いてたのは、居酒屋で酔っ払ってそのまま履いて帰って来た茶色いヤツだった。

なんか、そういう因果的なトコロも、スキなンだよ。 便所セッタ。

(2006年5月1日)
===================
▼志磨遼平 メジャーデビュー10周年 特設サイト「ID10+」
https://shima-idiot.jp

▼ベストアルバム『ID10+』ご予約はこちら
https://dress.lnk.to/IDIOTET

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?