見出し画像

君には かなわない (GIG)

雷が鳴って
雨が降ってた夜が ありましたよね
私は一人で (そうだ、一人で)
受話器を持って 泣いてたの ですよね
あれから
あの夜が まるで全てウソだったような 小春日和が
東京では続いている
僕は なにもなかったように 生活を続けている
君も キットそうだろう
しかし
モチロン なにもなかったハズはないのだ
ロックンロールが ソレを見抜けないハズはないのだ
ロックンロールが ソレを見逃すハズがないのだ
コレこそ
昨晩の僕らのステージが
いつもと ちがった、理由さ。

私は 不貞に
何度も 恋をしよう
ロックンロールを 続けよう
ソレは とっても不貞で 非徳的だが
「オイ、やってみろョ」
「俺が ココで 見といてやるからよ」

東高円寺UFOクラブにて GIG

①世界のトップ
②UNDER MY HAIR
③BORN TO MEET YOU
④MAYBE
⑤ガンマン、生きて帰れ
⑥ロマンチック
⑦LOVEDOGS
⑧BOYS

明日は 新宿紅布に出るよ
うん もし よければね
来るとイイぜ
恋の話を しよう

(2006年12月28日)
===================
▼志磨遼平 メジャーデビュー10周年 特設サイト「ID10+」
https://shima-idiot.jp

▼ベストアルバム『ID10+』ご予約はこちら
https://dress.lnk.to/IDIOTET

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?