見出し画像

私が私を全肯定するのよ♡

久しぶりの投稿〜☺︎

毎日の意識の変化がすごい〜と感じる毎日。


なんか、現実もあの頃からいろいろ変わって日々目まぐるしい変化。

いろいろ学んでる〜
自分が動きたくても、動かない地中の時期から少しずつ微動してきているよ

それでね、やっぱり、思うのは、どーーーんな自分の声も声高らかに尊重する気持ちってほんと大事ってこと。まずは、どんな声でも自分が受け容れる。これってほんとに大事。これをすごく細かく細かくやってる。

やっぱり、勝手に自分の声じゃなくて、自分の思い込んでる世間の良いや教えられた良いを無意識に優先して、自分の声きいてないときある。

行動に移すかは、さて置き、ちゃんと声を聞くのはだいじ。それが、どんな要望だとしても。一般的に見るとネガティブなことや意地悪いなと思うこと、恥ずかしいと思うこと、人としてどうよ?的なこと思っても、わたしが私を全部肯定してく。

みんな、いいことはできるけど、悪いことは肯定できないがちだと思うんだけど、これがすごく大事なんだと思う。そのプロセスって泥みがちやしね〜

ほんといい人である必要って、ほんとにない。ない。ない。ぜ〜んぜんない。じぶんのド!真ん中から行動していくことの方が大事!結果、マジピース。
ド!真ん中はほんとにほんとに自分に素直にならないとド!にならなかったりするけど、自分で選択してくこと、選んで決めること大事だら日々訓練よね☺︎

あとは、言葉にすること。出てきたものを出すこと。ジャッジせずに。これもすご〜く大事〜と実感〜
んで、最近割と意識してやってるぅ〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?