見出し画像

YOUは地球に何しにいらっしゃいましか?

ここ数年、ジワジワと当たり前として機能している土台が再構築しているのを肌身に強く感じる。

それは、個人的にも社会的にもである。

いろんな選択肢が増え、できることが増え、多様性な生きる方が濃くなり、当たり前になる一方で、だからそこ、自分自身がどう選択していくか?つまり、自分は何が好きで、何が嫌いで、何に心が震えて、何をしたいのか?という自分の軸が色濃く問われると同時に、その軸を大事にしながら時に全てをsurrenderするようなユニバースのウネリを波乗りするタイムラインだと感じる。

私の自然研究は最近はホロスコープを読み解くことに沈殿している。

自分の気づかぬ意識、潜在意識、永遠の無意識の癖そーいったものを把握するのにホロスコープがめちゃくちゃ役に立つじゃん!と改めて採掘して再び読み返している。

7,8年くらい前に独学で一旦手をつけて、大体の大枠の概念が頭に入ったからok〜って感じで興味が薄れていってだからそれぶり。

知りたい欲求オバQはそのあと数秘やタロット、陰陽五行、アーユルヴェーダ、潜在意識と身体、香り、民族などなど多ジャンルをゴフゴフ食い散らかして、そんなゴフゴフ食べ散らかしたものが助けになって、めちゃくちゃわかりやすくなってた!すごい!おもしろい!って感動しているナウです😂

わたしのホロスコープは太陽の位置が特徴的で自分という太陽を使いずらい位置を示しているのだけど、だからこそそこで発生してる摩擦を和らげるにはどったらいいの?と模索して今までやってきてて

そんな道中振り返ると、それは自分をhealする道中でもあったし、自分の最適ポインツは何か?何が幸せか?何に魂が震えるか?ということのヒントをかき集めた道中でもあったと思う

それで、自分の選択をしていくときに正解や不正解はなけど
最適な選択ってわたしはあると思ってて

それはこの地球にそれぞれが今回の生で何を目的としてきているか?体験しにきてるのか?に基づくと思っている

そして、それは、そんな小難しいことじゃなく、結局あなたの幸せは何じゃらほい?ということだとも思っている。

その目的、幸せや満足のカタチは、本当に多種多様様々で、大いに人による。
だって、みーんな心が震える対象や体験、現象ってちがうから。

この地球の美しいものをたくさん見にきてる人もいるだろうし、
単なる地球観光なんて人もいるだろし、
何かを広めることをやりたいとか、
何かをつくりたいとか、
たくさんお金を稼ぎたいとか、
愛する人と縁側でおやつを食べる幸せを噛み締めたい!とか
はたまた今までのものを大完全精算できたらコンプリート!って人もいるかもしれないよね!
もっともっと抽象的な感じのものもあるだろうし。
とにかく、とにかく、千差万別なんです。

んで、選択が無限となった今の地球だからこそ、より一層問われるのは、地球にあなたは何を体験しにきましたか〜?ということじゃなかろ〜か?と、最近は思わずにわいられない風がそよそよと時代を充満しているように感じるのだ。

だから、自分の選択を外側に託すなら、自分自身と、すなわち自分の満足や自分との信頼からかけ離れていくし
その選択を自分の内側からするなら、その歓喜が自分にも世界にも発展する。

そんな運びとなるタイムラインをわたしたちは生きているなと思った本日。AKI🌰🏔🍇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?