そもそもそれやる必要あるん?何のためにそれやるん?ってことが世の中多すぎやしないかい?えぇっ?

突っかかり気味にすいやせん。

窮屈だと生きてけません。
チェンマイ在住のnovaです。

私はタイにいるからあんまり影響受けてないけどコロナ騒動の不穏な空気が世界を駆け巡ってるなーーー

この一件で今世界中で回してるこの経済システムが止まると、今まで当たり前に買えてたものや受けていたサービスが受けられなくなっていくでしょ?


そしたら、
なくなったらどうにかしなきゃいけないことは、自分たちの力でやるしかないし、

なくてもいいものはなくてもいい物で断捨離とかしてないものはないで、たくましく生活していくようになるんじゃないかと思うんだよねー

そんな感じで自分に本当に必要なものを選んで、

本当に必要なものだけで自分の生き方をクリエイトしていく

そんなシンプルな時代に入っていくんでしょう

自分でなんでも生み出せること
自分で何でも創れること

そうやって純粋に生きることを楽しむ時代になっていくと確信している


今起こっていることはそこにいくための通過点なんでしょう



わたしはここ最近、ずっと価値について考えていて、

今の物のやり取り(商品の売買)の中で感じる違和感とアンフェアー感は何か
を追いかけている

私たちは何に価値をおいて
お金を支払ったり、お金を貰ったりしてるのか

価値は何にあるのか?

そもそも、お金って何なのか?
交換してるのは何なのか?
お金じゃないとそれはできないのか?
どうやったらもっとシンプルなやりとりになるのか?

そーんな小難しいことばかり考えて頭がパンクしそうだ!!!もうパンクしてるのかもしれん!脳みそたれそうだ!

自分でもなんでこんなこと考えてるのかわからん!

だけど、知りたい!とか、おかしい!って思っちゃったらとことんわかるまでやるのが性分なもんでね。笑

こーなったら徹底的に突き詰めてやろう!


なんかさ、一つのことだけじゃなくてぜーーーーーんぶ繋がってるんだもんなーーーーー

どうやって説明できるんだろうか。

わたしの頭はとっ散らかっている。


ちゃんと自分の中で自分の言葉に落とせたらここでもシェアしますねーーー

夏休みの自由研究てきな感じで。


まぁ、でも

考えれば考えるほど、今のやり方ではこの地球を継続していくことは無理だかんなー

やり方変えるしかないんだよなぁー

そもそも、何のためにそれってやってるんだ?ってものが世の中には多すぎる。

そもそも。ってゆーのがほんとに多い。

日本を離れてますますよくわかるし、自分で仕事を始めてよくわかる。


そんで、そもそも追っかける
そもそも遊びしてると

何のために生きてんだっけ?

ってなる。


これが、そもそものそもそもだ。

これをみんなが自分の中から引っ張り出してくる時代だわよ。

自分を生きる時代

自由に生きる時代

自分の個性で横に繋がっていく時代

認め合う時代


マジ楽しみ


では、ここまで読んでくれた方ほんきでありがとーーーーーー!

novaでした


なんとも言えん表情がマジいい!▽

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?