見出し画像

人類皆エネルギー変換器☺︎

こんにちは!
今日も備忘録的にボヤッと考えていたことをここにまとめていきます☺︎

私さ、昔は環境破壊みたいな、持続的生活ができないような考え方にはオニアンチだったし、戦争や支配的社会活動にもオニアンチ派だったんだけど、まぁ、いまもアンチではあるけれど、そこがあるから生きてるんだなーみたいな視点が増えたのね

私、数年前にこーゆーアンチなものになるべく関わらないような生き方になってたときあるのね。

そのころは、大手の製品は買うこともなかったし、使わなかったし、世の中の便利なものの背後には必ず戦争とか環境破壊、貧困なんかがセットになってんだろうなーと思っていたので、なるだけそーいった場所にお金を払うことをしたくないなと思って生活してた

もちろん、そのやり方だと、その場しのぎでしか無いし、こんなやり方じゃ解決できないなーと思いつつ、その時の自分にはそーゆー選択肢しか考えられなかったんだよねー

そんで、そん時はタイにすんでたし、意外とそーゆーアナログな生活とかできちゃってね

割と、自分には合ってたし、自分の好きなものはアナログ製法のものが多かったからとくに不自由もなかったけど、やっぱり現代を生きる中ではちょっとやせ我慢してたことというか不自然な部分も合ったのね。

そのあとは、
戦争とか環境破壊とかあるけど、私たちはどうやっても間接的にそれらに関わって生きているし、交わらないで生きるとか無理だし、なんだったら、そーゆー方々から恩恵受けまくりなことも、ちゃんと見ないとなー

てなってん。んで、

その恩恵(それらのものを使って生まれた喜びとか便利さとか、満足とか)をどう、自分の創造物に還元していくかだなぁ

という風に考えるようになった。

別に今も環境破壊や戦争や支配的社会活動にはアンチよ。

でも、語弊が出そうだけどちょっと感謝の気持ちももってるとゆーか、そーゆーことがあるから私たちが生きている社会が回ってるので、それはそれで認めつつ、ありがたく使わせてもらいつつ、そして、そのおかげで得ることができたグッドバイブスなエネルギーで自分の創造物をせっせとつくりゃいいんだな。

っていうふうな考え方になった。

おかげで、今は変な抵抗も減ってエネルギー楽々である。

今のところのわたしの出してる答えは

私たち人間は変換器になれるということ。また、拡大機、縮小機的な使い方も出来ちゃうってこと。

だから、自分の好きなものを安心して選択しても良いということ。

そして、望まないものを望むものにかえる力もあるということ。

このことは全ての事象で応用が効くとおもっておる

とゆーことで、
私たちが何を意図して、何を創造していくか。

これが全てなのかもしれないー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?