チェンマイで無限を感じて生きる

なぜチェンマイに住むのか

私の場合は

無限に生み出せること

をふに落とすことができる場所だから

だ。


理屈抜きに

ただただそういうものなんだと感じることができる場所

私たちはもともと無限の中で生まれて、
この世界を堪能して『あ゛ーーー楽しかったん』といって死んでいくのが本来なんだと思う

自然の力を間近で見ているとただただ
無限であることを感じざるえない

一粒の種が芽を出して沢山の実をつけたり、

朽ちたものが土に還っていくのをみたり

その中にいる時に減るという意識にフォーカスすることはない


この感覚がすごく大事だし、自然から離れた社会では失われている感覚だと思う

cityでの生活の多くは有限だ

(何かを育てたり、生み出したりしてる人はその無限を感じたりするだろうけど。人、植物、動物、etc)

ほんとうはそこら中に散らばってる∞をキャッチして感じることでみーーーんな簡単に思い出していく

あー、そーだったよねーって

そういうことを体感しやすい場所を作ろうと動き出している

チェンマイで


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?