見出し画像

『自分で判断する力』『自分で決める力』がこれからの時代を生きてく糧になる

時代の大転換期にある今

時代に翻弄されないために

『自分で判断する力、決める力』まじオニ大事じゃんつーことを再確認したこの頃

なぜまじオニ大事かって?

まず時代がかわるって?
どうかわるん?

そうっ!時代は変わるってゆーか
変わったんです!

今までは

『周りに合わせて、あるルールの中で生きていくことで学びを得る』時代

でも、ここから先は

『個というものを見つけて、意識を拡大させていくことを学ぶ』時代

☞魂が学ぶ場所(環境設定)が変わる

ゲームで言ったら、
ストリートファイターのキャラクターそのままに設定(ゲームの内容)を牧場物語にするくらいの意味わかんない変化!笑

ほんとに、今までの価値観とは180度真逆の時代に突入していくのだ

それに合わせて私たち人間も新しい価値観にアップデートしてる真っ最中

自分がこの道しかないと思えてたことが

あれ?他のやり方あんじゃん?じゃーやってみっか。ってなったり

正しいことが正しくないと気づいて
じゃー、結局正しいとか間違いとかないやーーーん!ってなったり

そんな感じで日々アップデートされてる(わたしが)

つーか拡大してる

この世界を構成する全ては表裏一体でできていて

表があるから裏がある

そして、表と裏合わせて初めて一つのものが出来上がる

だから、表を見たら裏を。
裏を見たら表を。理解して。
そして、やっと全体が見えてくる

そんな感じで時代が、地球という魂の学び場が、全く新しい設定の魂の学び場に変わった

で、それに合わせてみんな自分の軸を持つことを強いられる流れになってきてる

自分の軸をもつとは

自分を理解して、自分で決めていける力

ともいえる


そして
そのブレない軸で己を表現して生きる

そーゆー時代


自分の軸をもつためには、
自分自身を理解し、自分で自分なりの解釈で
判断して、決めていく作業がもれなく付いてくる

これが己を生きる大前提といえる

新しい時代を生きていくための土台

『自分で決める力、判断する力』が大切だと思ったのは、

生きてく時代が新しい設定に変わったから。

もう一つ、そう感じた要素がある。

それは、これから先の未来はAIとも共存していく時代になるから。


そーなるなら、ほんと余計にオニ大事だなってなった

それは、

5GになってAI発達して、これから、どんどん便利な世の中になって私たちは恩恵を受けるべくウハウハだと思うんですけどね

(単純作業はお願いできるようになるよね!)

(電磁波問題とかネガティブな意見もあるけど、すべてのものは使い方次第。それを扱う私たち人間の意識次第だと思う。電磁波も密になってるから公害になってるみたいなとこあるみたいだしみんな空いてる土地に住んで人口密度バラせば解決しそうな気もするーーー)

(なんかそー考えると、この世の全ての滞りは分散させて浄化すれば良いじゃんとか思っちゃうし、需要と供給の不一致なだけでうまく繋げれば全然循環するのになーとか思っちゃう)

私たち人間が人間であることを忘れて、
AIに全てを任せたなら。。。
(作業だけでなく、判断することを。。。)

AIに簡単に使われちゃう未来も見えちゃうから。

だから、いかにみんなの意識が拡大して自分軸で生きれるかが新しい時代の健やかな未来を創造するし、

ITが発達すればするほど、個の確立は必要不可欠な要素だなと確信してる


まー、しのごの言っても
とにかく己がやれること、できることは、
自分と向き合い、己を生きるに限るんだけども〜ねぇ〜


快適な未来のためにも
自分軸ガシガシ磨いて育てて、
上手に
自然と
人間と
A Iと
共存していく未来をみんなで創っていきませう〜〜〜


みんなの意識が世界を変えるよ(^^)

拡大祭の到来〜


ではーーー

novaで・し・たーん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?