見出し画像

TITANE チタン(2022)

「TITANE チタン(2022)」を観ました。レイトショーなのに思ったより人がいたよ。

これオススメしません。。。というかできない。責任がもてません。

本当は先週、有楽町で観るつもりだったけど「気狂いピエロ」の後でチケットを買おうとしたら満席だった。

映画館離れというし、むしろ満席なんていいと思って帰ったんだけど一週間、心残りだった。

調べたら地元のシネコンでやってる。笑

びっくりした。新宿ピカデリーでやってる「フラッシュダンス(1983)」とか「パリ13区」「アネット」をやってるからわざわざ東京に行かなくてもいい。

ちなみにフラッシュダンスは今日が最終日だったようです。。。

そういえばダンスと言えば、予告編で「サタデーナイトフィーバー」の音楽にのせたブラッド・ピットのアクション映画をやってた。真田広之が出てた。少し気になった。

それで「TITANE」だけど、「名探偵コナン」とか「クレヨンしんちゃん」をやってるような映画館向けじゃないかも。これおもしろそうだな、とうっかり観たら大変だ。

パンフレットも買いました。カッコいいパンフレット。上映前に読んでたらなんとなくオチがわかっちゃった。笑


ーーーーーーーーーー
ここからは限りなくネタバレ?だけど思いついたことを書こう。

マンガの「サザエさん」。波平とフネさんの娘がサザエさんですよね。

波平がフネ(漁船もしくは軍艦)と結婚して、鋼鉄のフネさんが産んだのが人間と軍艦のハーフ「サザエさん」だったら。笑 お魚をくわえたどら猫に怒ったサザエさんが口から波動砲を吐いて磯野家は壊滅。サザエはつぼ焼き。マスオは塩焼き。タラちゃんは三枚下ろしにされて「棒鱈」。カツオとワカメはおにぎりの具。

僕は半分近く薄目を開けて見たり、下を向いていたけど、いちおう最後まで鑑賞しました。

特異な発想を自分に取り込むつもりで観るといいかも。

(Queenの「世界に捧ぐ」のポスターが部屋に貼ってありました。ふちが剥がれかかってるのがなんかいいね。「ボヘミアンラプソディ」ではマレーネ・ディートリッヒのポスターが気になった。サタデーナイトフィーバーのスタローンやアルパチーノ。映画の中のポスターって気になります。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?