見出し画像

まーちゃんが卒業します

今日、モーニング娘。の公式SNSから佐藤優樹ちゃんの卒業発表がありました。

まーちゃんは今年になり、過敏性腸症候群で活動を休止してました。

この病気はストレスからくる病気で私も何度か経験しています。

まーちゃんの卒業発表を受けて寂しい気持ちもあるけど、

体が第一だし、先のこと考えるとそういう決断もあるよねって思う。

休んだことによって悪いと思ってるかもしれないけど、決してそんなことないからね。

自分の体は自分でしかわからないし、周りの人たちがわかることではない。

まーちゃんが芸能界に残ってくれるだけ感謝です。

卒業しても応援できるし、いろんな形でまーちゃんに会えること楽しみにしています。

残りモーニング娘。’21の活動、無理をせず自分のペースでやってくださいね。

追記…卒業は飯窪春菜ちゃん以来になる(2018年)。