2023年のモーニング娘。

久しぶりのnoteになってしまいました。

今年もあとわずか。振り返ってみます

  1. 今年でデビュー25周年

  2. シングル1枚アルバム1枚(CD)

  3. 譜久村聖卒業

  4. 夏まゆみ先生死去

  5. 横浜アリーナ2days(コンサート)

  6. 新メンバー加入(17期)

  7. リーダーが譜久村聖から生田衣梨奈へ

  8. 5年ぶりのMステ

  9. 野外フェスもたくさん出演

  10. 大手企業のアンバサダーに選ばれる

順番はバラバラですが、今年についてたくさん上げてみました。

まだあったらごめんなさい。

今年で25周年のモーニング娘。大手企業からオファーがあったり、

各局の音楽番組にお呼ばれされたり、

OGとコラボがあったりと

とても濃い1年やったんじゃないかなと思います。

今振り返って楽しかったなと感じました。

新メンバーはハルさんこと井上春華ちゃんとゲッターこと弓桁朱琴ちゃん。

2人ともマジ面白くてバズリズム02で見た時にバズっちゃった。

みんなもものすごく面白いですけど、2人がどうなってくか楽しみにしておきますね。

そして譜久村聖ちゃんの卒業は寂しい気持ちはあったけれども、

長くモーニング娘。にいてくれたこと、

リーダーでいてくれたこと

凄く感謝しています。

長い間本当にありがとうございます。

フクちゃん卒業してからたくさんのイベントと音楽番組に出演し、

モーニング娘。も止まらない日々ですね。

現在えりぽんがリーダーに今なってるけど、

彼女になってから嬉しいお知らせがたくさん来てますよー!

嬉しいよね。

またテレビに出れるように要望出したいと思います。

モーニング娘。'23 今までの音楽番組

  • CDTV年越しLIVE2022→2023

  • 爆笑ヒットパレード2023

  • うたコン

  • テレ東音楽祭2023

  • FNS鬼レンチャン歌謡祭(27時間テレビ)'

  • 金スマ

  • 24時間テレビ

  • テレ東60祭

  • バズリズム02

  • FNS歌謡祭2023

  • MステSUPER LIVE2023

  • CDTV年越しLIVE2023→2024

大手企業からのオファー

  • GU(ハロープロジェクトも)

  • モスバーガー

  • 洋服の青山