見出し画像

欲しい物を安く手に入れたり、買わなくても大丈夫になる方法を考えた☆

皆さん、こんにちは。Mr. オリジナルアイデアです。

さて、皆さんは洋服、家電、家具など、欲しい物はないでしょうか。

本日はたった3つの簡単なステップで、欲しい物を安く手に入れたり、買わなくても大丈夫になる方法を紹介します。


そもそもの課題

世の中には魅力ある商品がたくさんあります。

そして電子決済やクレジットカードを使えば簡単に買うことが出来ます。

つい、色々な物を衝動的に買ってしまい、後から後悔することがあるかと思います。

アイデア

ステップ1

スマホの待ち受け画面に、メモ帳を保存しましょう。そしてそのメモ帳のタイトルを「ブラックフライデーリスト」にして下さい。

ステップ2

何か欲しいものが見つかったら、その「ブラックフライデーリスト」に内容と金額を書いて下さい。たとえば、私の現在のリストは下記になっています。

プレイステーション5 6万円
ジーンズ 2万円
鞄 2万円
合計:10万円

こうすることで、今、欲しいものが合計でいくらくらいになるか把握することが出来ます。

ステップ3

最後のステップとして、「ブラックフライデーリスト」に載せたものはamazon、楽天、百貨店などのブラックフライデーのセール期間中に買うようにしましょう。こうすることで、購入価格を抑えることが出来ます。

また初めに欲しいと思った時からある程度の時間が過ぎているので、「やっぱりいらないや」とか、「別の物にしよう」など、その物が必要かどうか、冷静に判断できると思います。

注意点
・全ての物を書くときりがありませんので、ある程度、高額の物のみを書けば良いと思います。私は「1万円以上」の物のみをリストに書くようにしています。

・ブラックフライデーだけではなく、メルカリなどで中古品を安く買う方法もあると思います。

・私は医師やカウンセラーの資格は持っておりません。私自身に対してポジティブな結果を生んでいるアイデアを紹介しておりますが、効果は保証できません。思わぬリスクがあるかもしれませんので、アイデアを試される際には、自己責任でお願いします。また健康に関するアイデアは、まずかかりつけの医師に相談してから行って下さい。すみませんが、ご理解をお願いいたします。

私のトップページは下記です。

真面目に取り組んでいますが、たまにはほっこりと笑えるような面白いことも書いていこうと思います。

よろしければ是非、フォローして下さいね☆ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?