見出し画像

7/19☆大地の再生in熊本県菊池市☆&神龍八大龍王神社参拝

熊本県山鹿市のらくうの杜の
大地の再生でお会いしました
☆上村洋平さん☆が講師で

お庭の環境改善ワークショップに
参加してきました!
(めぐり屋さん 熊本県菊池市)

まずは、みんなで自己紹介☆
洋平さんによる作業の説明

前回のワークショップでは、
風の草刈りをしたそうです。

そして今回は、
家の周囲の水脈づくりでした。

全体的にじめっとしている感じでした

洋平さんが説明して下さっている
動画は、正ちゃんのYouTubeチャンネルにて↓↓↓


では、作業開始!!

正ちゃんはスコップで土を掘る係!

水脈づくりの作業を進めていくと、
だんだんと水が動き始めました!

水の濁りも無くなり
じめっとした感じも
なくなってきました。

動き始めた水☆

12時半になり
楽しい楽しいお昼ご飯タイム♡
作っていただいたのは
☆染谷 日菜さん☆

身体がとっても喜ぶ
食材と優しい味でした☆

ご馳走様でした(*^_^*)

とっても美味しいでした♡


13時40分から
午後の作業開始!

午前に続いて、
通氣浸透水脈の作り方の説明☆

洋平さんの詳しい説明に感謝致します(*^_^*)


使う材料は全て自然の恵みです!


みんなで力を合わせる『結い作業』
みんなと話しながら
みんなと笑いながら

本当に楽しい『結い作業』

ワークショップを開催して
頂きました
めぐり屋さん
講師の洋平さん
そして、参加者の皆様

本当にありがとうございました☆

☆ 水 脈 完 成 ☆

帰宅前に
めぐり屋さんから紹介して頂きました
『神龍八代龍王神社』に行ってきました!

今日の出会いに感謝し
日々、生きられることに感謝し

『大地の再生×公共事業』を
サポートして頂けることに感謝し

お祈りさせて頂きました(*^_^*)


最後まで
読んで頂きまして
ありがとうございました!

正ちゃん(*^_^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?