見出し画像

家族でピザ作り♡②(5/25)

本当は、
ピザづくりを動画で撮りたかったのですが、
いろいろあったので、
撮れませんでした。

それでは、プンスカプンの続きからどうぞ~♡

その状態の妻は、
ピザの生地、材料を
一人で準備していました。

そこで、
私は登山から帰宅しました。

動画を撮れる状態ではないなぁ~と
思いながら、
長女(高2)と生地を丸く
伸ばす作業をします。


かなり上手に出来ました!

次男はというと、
この世の終わりかのごとく
肩を落とし丸まっています。
私が声を掛けてもム~リ~。
長男(中2)が声を掛けてもム~リ~。


作業はそれでも続きます。
ソースを塗って具を乗せて、
焼いていきまーす!

長女作 コーンピザ
私の作 シーフードピザ
私の作 ハートピザ

勝手にハートになりました!

長女作 トマトウィンナーピザ
長男作 照り焼きチキンピザ

焼きながら食べて、
食べてはまた焼いて、
という感じで。

食べる食卓には、
まだ次男の姿はありません。

長男は次男に説得を繰り返します。
その姿を見て長女は、
自分のタイミングってのがあるんだから、
そのままにしときー!と。

ご名答!!!
トラさんは、指示命令はきらいだから。

それでも長男は、次男のことを想い、
ピザを少しずつ次男の元へ
持っていき、
次男も食べることが
出来ました。

おなかが満たされてきたのか、
次男が姿を現しました!
そして、
妻に自分の想いを伝えはじめました。

自分の口から、
『ごめんなさい、次から氣をつけます』
と。

プライドの高い次男は、
勇氣を出し自分から
伝えたのでした!


こうして、
ピザがなくなる前に
家族そろって食べることが
出来ました♡


兄弟愛をしみじみ感じる
今日この頃でした!

長ーい記事になりましたが、
最後まで読んでいただきまして、
ありがとうございます。

感謝します。

正ちゃん(*^_^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?