見出し画像

家族でピザ作り♡①(5/25)

本日は、
楽しい楽しいピザ作りだったはずが、

私が登山に行っている間に
妻が次男(小6)にプンスカプンになっていました。

その要因は、
文字で書くと長ーくなります。
が、少々お付き合いください。

当日の昼間の出来事。
次男が友達と魚釣りをして
釣った魚を庭でさばき、
耐熱レンガを組立て
火をおこし、魚を焼いて
友達と食べていました!

子供たちがチャレンジをする姿を見て
感動しておりました。
その時に焼いた魚に塩を付けようと、
台所から塩を持っていって食べていました。

そこで、
塩の入れ物から別の皿に塩を移して使ってねと、
妻が次男に伝えていたのですが、

どうやら、そのまま使っていて
塩の中に魚の焼けた焦げなどが
入っていました。


そこで、プンスカプンに戻ります。


妻と次男がピザの材料を
一緒に買って、
おうちに帰ってきた後、
ピザづくりの準備を始める前に
その塩の入れ物を見て

妻が次男に優しく、
こんな風に焦げとかが入るから
別の皿に移してねって言ったんだよ!

次から気をつけてねっ!

と言ったら、
次男はすねたのか
返事もしなくなりました。


そして、
妻が次男にピザづくり手伝ってと言ったら、、、
やはり返事もなく。

何度か優しく声を掛けていましたが、
全く応答がないので
とうとうプンスカプンになりました。

ちなみに次男は、
動物占いでいうと【トラさん】
誇り高い、意見指示命令が嫌い

長くなりそうなので次の記事へ続きます。

読んでいただきまして
ありがとうございます。

感謝します。

正ちゃん(*^_^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?