見出し画像

業務日報2024/5/15

最近家に帰りゆっくりすると、すぐにネットやSNSをチェックしてしまったりします。仕事終わるとリラックスばかりしています。晩御飯は作るんですが、うちの奥さん分ぐらいしか作らなくなりました。夜は食が細くなりました。ということは置いといて、最近リリースされたChatGPT4o、すごいですよね。
noteの中でも進化した内容を驚きとともに出している方が本当に多くいらっしゃるので、そのエントリーを見るだけでも楽しいですし。ちなみに弊社の生成AIの部署はもうごちゃごちゃです。リリース前に機能は大体予測していたものの、実際使って驚愕しておりました。AIがあれば一人でユニコーン企業を作れそうな気すらしてきます。
NewsPicksのこの記事、お勧めです。

本日は大手町にずっといたのですが、活気にあふれていていいところですね。ちょっと疲れたら、カフェもおしゃれなところが多いですし、最近では無料でワークスペースが借りられるところもたくさんあります(デロイトさんとか、様々な交流会の場所とか)。いいエリアです。

少し歩いていますと、海外の方もとても増えてきています。
円安だし、インバウンド客ばかり増えている、とか言われていますが、
ここ大手町付近、丸の内もそうですが、ビジネスマンと思われる方がかなり増えてますね。
昼ごはんを食べるときも英語や中国語で職場の悪口を言っているのが聞こえてしまうので、観光目的とかではないですね。

あと今週も2日。気合い入れていきましょう。
週末は28度ぐらいまで気温が高くなるというので、なるべく疲れは週末に残さないように、6時間は睡眠時間確保しましょう!というか、自分もなんとか睡眠時間をキープします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?