見出し画像

激しい気候の変化などで疲れたね〜、みんなもお疲れ様!という一日

今日はテレワークだった。


朝から快晴だったのでまず洗濯を済ませる。


お日様の下に干せるのが1番!って思っていたけど、近年の直射日光って強すぎて


繊維大丈夫か?
夏の終わりには朽ち果ててるんじゃないか?


とか思うようになってしまったよ。


だって紫外線って強すぎるとなんでも傷めるよねー。


プラスチックの洗濯バサミとかも長年の紫外線で急に崩れるよね。



あ、ちなみに今はFrancfrancで買った洗濯バサミを使っている。
買う時に


Francfrancで洗濯バサミを?
100均でも売ってるのにそんな贅沢していいの…?


と思って買ったんだけど、見た目が可愛い上、もう数年使ってるのに全く劣化の兆しが見られない。


挟む時Francfrancのロゴを見る度にちょっとだけ素敵な気分になるので、物理的にも精神的にもコスパの良い買い物だった。


数年使っててもロゴも禿げない


洗濯物を干した後、PCを立ち上げながらコーヒーを淹れパンを焼き簡単に朝食を済ませる。




午前中仕事。




お昼はアメリカンドッグだ!!と灼熱の太陽に負けず、近所のセブンイレブンへ。


何故アメリカンドッグかというと、タイムマシーン3号のYouTubeを見たからなのだ。
すぐ影響される。


アメリカンドッグ食べるの何年ぶりだろう。

ちゃんとパキッテもついてきた
!?
勝手にマスタードが円を描いたよ


しかし、久しぶりに食べたら、味が薄い気がした。
それこそ各コンビニやドライブインで食べ比べてみたい。


仕事が終わり、今日は夕方から腰のメンテナンスの為、均整院に出かけた。
夜から雨との予報だったけど、まだ降ってない。



しかし途中の駅で停車中、ものすごいゲリラ豪雨で、なんと電車が止まってしまった。


ウェザーニュースのアプリを見ると、一気に100mmの予報になり、開いてるドアから雨がじゃんじゃん吹き込んで来るのでホームに停車中なのに閉められてしまった。


しかもなんということでしょう。
この先の線路は水没したらしく、しばらく動かないようだ。



水没した線路の上の電車なんて、まるで千と千尋の神隠しみたい〜!
あと、ハクカッコいいよね〜!!


とかにはならないよね〜。



水早く引いて復旧してくれ。

そしてハクどころか吹き込んだ雨を浴びたびしょびしょのおじさんしかいない。



1時間くらい停車したのち、やっと少し先の駅まで動くと言う。
もうすでに予約の時間には間に合わなかったのでキャンセルしていた。


もうそのまま帰るため、逆方向のホームに行ったらちょうど運良く電車がやってきた。


豪雨と暑さと湿気にやられ、外国人観光客の集団がたくさんいたのでまるで朝の通勤ラッシュ状態、1時間車内に缶詰状態の末、目的地にも着けず、ただただUターンして帰ってきた。



最近の日本の天気はまさに熱帯雨林気候になっちゃったね!



豪雨に巻き込まれたみんな(私も)お疲れ様でした。
と言う気分になった一日だった。



#猛暑の過ごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?