見出し画像

味覚が変 ←今ここ

だいぶ体調が良くなってきた。


明日は久しぶりに会社だー。


今週は土曜日から月曜日までのせっかくの3連休はだるくて家から出ず、火曜日の朝に病院へ行ったあとからは、また今日までずっと引きこもっていた。


こんなに家から出なかったのに突然外出、その上労働とかできるの?って感じ。




そして昨日の朝気づいたんだけど、味と匂いがしない。


最初、うがいするので口に水を含んだらすごい苦く感じたので、あれ?と思った。


パンを食べたら味が全く無いわけでは無いけど薄い。
1番悲しいのは大好きなコーヒーがただの渋くて苦いお湯すぎて飲めなくなった!


え…まさかこれが噂の後遺症、味覚障害!?と一瞬震えた。



え?まさか、味…しない!?
嘘でしょ?と思いながら食べた。

なんか「魔法が弱くなってる!?」のキキがまず浮かんだ



慌てて手首に香水を吹きつけて匂いを嗅いでみるも全く匂いがしないし。



私のコロナの症状遍歴

筋肉(神経?)痛



咳と喉の痛み

鼻水追加

味覚、嗅覚障害


どれもそこまで酷くはなかったけど、とりあえずフルコンボだドン。


助かることに甘味は感じるので、あんぱんとかプリンとか牛乳とかは美味しくいただけている。


調べたら数日でだいたい戻るというので、しばらくなるべく気にせず美味しく感じるものだけを食べていこうと思う。



#今週の振り返り

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?