見出し画像

【日経平均株価】ジェットコースターに乗ってるみたい

最近の日経平均株価は激しい動きですね👀
5日に大暴落があったばかりなので、すぐには落ち着かないと思いますが。

いま感じているのは「暴落により買い残が劇的に減ったので、上値が軽くなって先週はスルスルと上がったのかな~?」ということぐらい。

***

私は5日に少しだけ拾い、16日に長期保有している株を一部利確しました。
長期保有株の業種が偏っているうえ、特定口座に入っている株もあるので、今回の件で業種分散&特定口座⇒NISAへの移動をしたかったからです。

5日はどこまで落ちていくのかが分からなかったので、ビビりの私は少しだけしか買えませんでした。

あそこでガッツリ買えた人は凄いな~と思います🙌

***

「暴落はもう終わり」という人と「まだ終わっていない」という人がいますが、どちらになるのか私には全く分かりません。
(実際、私は金曜下がると思っていましたが見事に上がりましたし😂)

「もう一度下げてもらって買いたいと考えている人は大勢いるはず。
でも、そういう人が多いということは、それに反して株価は上がっていく?アメリカの景気後退は無いかもという雰囲気もあるし」とか、

「日経かなり戻して抵抗ラインも出てくるし、利確する人もいるだろうし、先物もマイナスだから月曜は下がる?」とか考えてみたりしますが。。


プロの人たちが一生懸命考えても外すのに、私なんかが考えても分かるはずないですよね🤣

とりあえず、「もし下がったら買い増し、このまま上がっていったら5日に仕込んだ株を大事に育てる」という方針でいこうと思っています。

***

不安定なドル円相場・アメリカ大統領選・自民党総裁選・政策金利・災害・中東情勢などなど、株価を動かす要因は国内外に盛りだくさん。

来週はどんな動きになるんでしょう❓
(今はジェットコースターの上り坂の途中で止まっているような気分)

やっぱり投資は難しくて面白いと感じます✨

***

最後まで読んでいただきありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?