見出し画像

ギャップのありすぎる娘

現在小6の娘は、親の私が言うのも変ですが、
とても勘の鋭い頭のいい子です。

勉強も得意で、手先も器用、性格も明るく、人の為に頑張れる性格なので、小3の終わりに転校が決まった時は、
沢山のお友達からプレゼントや寄せ書きを貰ったりしていました。

ですが、家では溶けたアイスみたいにいつもだらーんとしているので、
学校の先生や習い事の先生から褒められる度に、
外で頑張りすぎているんじゃないかなぁと。

もともとロングスリーパーなのもありますが、
疲れている時はごはんも食べずに、夕方から翌朝まで寝たり、
家に帰っても、疲れて動けない時も割とよくあり・・・

家ではゆっくり楽しく過ごして欲しいので、
だらしなくてOKなんですが(他の家族に迷惑かけない限り)
もう少し、家の外でも肩の力抜いて欲しいなと。

毎回、通知表や習い事の先生からの聞く話が、
自分の知る娘とかけ離れた高評価なので、
嬉しい気持ちより、戸惑いが多いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?