コンパス

小中学生の持つコンパスって何がいいの?と考えるんですが、レイメイさんのペンパスが一番都合が良いです。
https://www.raymay.co.jp/school/contents/stationery/penpass/lineup.html

筆箱の中に放り込んでおいても邪魔にならないしので、常時携帯できます。
小中学生の作図は、作図に至るまでの過程を重視しますので、シャーペンの芯タイプよりも太い線が書ける鉛筆の芯タイプがお薦めです。

持ってこいといわれなかったから、コンパス持ってないなんていわれますけど、シャーペン、消しゴム、赤ボールペン、直定規、コンパスは常に筆箱の中に入っている状態が学生としての自覚だと思います。

ということで、ペンパス買ってね。

ついでに直定規に関してですが、反対側が見える透明な奴を買ってください。
傍線を引いたり、作図をするときに、他の目印となるものが見えません。
100均の定規は目盛りがずれていることが多いので、大して値段が変わらないものなので、文房具屋さんできちんとしたメーカーのものを購入されることをお薦めします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?