見出し画像

idea⑨「ポストの中身をアプリで通知」

最近ウォーキングをしているのですが、結構している人多いですよね

マスクをして歩いているけど、たまに外の新鮮な空気を大きく深呼吸したいなーって思います


本日のideaは「ポストの中身をアプリで通知」です

本当に外に出ない日々が続くと、ポストの中身を確認する習慣もなくなり、気付いたらいっぱい入っていたということはないでしょうか

私は先日、パンパンでした(笑)

https://techable.jp/archives/47067

上記のようなサービスもあるようですが、もう少しライトにしたいですよね

僕のイメージでは、ポストに「はかり」のような重量を図れるアプリ連動のシートを敷いて、重さを通知してくれるものです

「現在 ●グラム」という通知と共に、
チラシだったら何枚分、はがきだったら何枚分、とか目安を教えてくれるとイメージつきますよね

大体取りに行きたいものって結構重いものだなと思うので
(アマゾンで頼んだ本とか、封筒とか)

面倒くさがりな私はこういう商品があったら、買います


ではまた明日^^

皆さん引き続きお身体に気を付けて

おやすみなさい^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?