見出し画像

韓国留学日記#1 procrastinator

こんにちは。
note的にはお久しぶりです?

6月にnoteを始めたはずなのに、何もしないまま早4ヶ月が過ぎてしまいました!

実は何回か下書きをしました。でもその都度消しました!😅
(突発的に書きたい!と思うことは多いけど、その瞬間書かないと何を書きたかったのか忘れてしまうタイプ^ ^)

なのですが、11月にもなってしまったということで、ちょっとまた始めてみようかなと思ってます。

題名にもありますが、もうすぐ韓国留学に行くことになりました!
紆余曲折ありましたが、ついに行くんだ、行けるんだ…という気持ちです。

現在絶賛準備中なのですが、私は「超」がつくほどのprocrastinatorでして、余裕を持って準備を進めることができているのか、、、不安です!!

ちなみに、procrastinatorは英語で「先延ばしにしちゃう人」の意味だそうです。
(かの有名な歌詞のように)ギリギリでいつも生きてきたので、優先順位を立てたり、やるべきことを整理していくのが大の苦手でございます!

ただそうこう言いながら、今からでも渡韓ギリギリで自己嫌悪に陥っている自分が想像できてしまうので、未来の私を助けるつもりでちゃんと準備に取り掛かろうと思います。

このように、これから留学日記と題してちょこちょこnoteに綴っていくつもりです。

6月に書いた1つ目の記事についてなんですが、
だいぶ期間が空いてしまったし、留学日記とはまた別ジャンル?なので、削除しようかと考えていました。
が、たくさんの学びがあった大切な期間を綴ったものだし、何よりnoteを始めるきっかけにもなった出来事だったので、やっぱりそのままにしておきます!

かなり切羽詰まっているときに書いた文章ですが(ここでもprocrastinatorらしさが…)、あの時感じた大切な感情がたくさん詰まっているので、自分でも時々読み返してみようと思います!!

こんな感じで、本日は以上にします!
ここまで読んでくださってありがとうございました😊


ちなみに、こちらは私の好きな動画です。
master procrastinatorによる、procrastinatorの生態紹介動画です。
最後はちょっと考えさせられます。
興味があれば是非!🐒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?