見出し画像

あったらいいな_#3

_推し活

「ロケ地巡りしよ!!」から始まるオタ活って
あんまりひとつの媒体に情報がまとまってなくて
結構大変だったりする。

そんなときにあったらいいなと思うのが

「ロケ地の情報をまとめるアプリ」

簡単にアプリのデザインを考えてみた。(雑だね)


①🔍【検索】
・キーワード検索( # 検索 が可能)

②🗾【マップ】
・GoogleマップやiPhoneのマップアプリと連携できるのが理想

③SNS
InstagramやTwitterを初めとするSNSの投稿を表示

④◼️【一覧】
1.地名(店名)
2.アドレス(住所、電話番号等)
3.番組名、映画、ドラマ、CM名等
4.出演者
5.メモ(この席に○○が座った!等の自由に推し活のメモをしよう)
6.写真

⑤💟【お気に入り】
このアプリ内に投稿されている投稿でブックマークしたものを表示できる

⑥⚙️【設定】
・アプリの着せ替え機能(メンカラを準備)
・アプリ起動時に出てくる画面に好きな画像をはめ込める
etc…

あったら便利。あったら推し活がもっと楽しくなる。
そんな思いを込めて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?