見出し画像

やるべき事が溜まった時の対処方法    現場・事務所共通

アイザック・ニュートンは、万有引力の法則や微分積分を始め
数多くの業績を残した方ですが、このような言葉を残しています
『一生を振り返ると私は砂浜できれいな貝がらをひろって
 喜ぶ小さな子供にすぎない ~アイザック・ニュートン~』

私は、10年位前にこの言葉に出会って、
まさに「砂浜できらりと光るさくら貝を見つけて拾い、
喜んでいた子供の頃」を思い出していました
(神奈川県横須賀市三春町の浜で育ちました)

大人になり「生産現場・事務所の仕事の中で見つけた」
『さくら貝』は、あるテーマに続いているモノと、
まったく異なるテーマに飛び飛びで見つかるモノが
ありました

それらを見直しますと、
皆さんにも参考になりそうな「さくら貝」が
いくつか見つかりますので、
「浜辺のさくら貝」シリーズとさせていただきます
*テーマが「異なるテーマに飛び飛び」ですが
 ご了承いただきますようお願いいたしします

ここから先は

212字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?