見出し画像

【葛飾柴又 寅さん記念館】に行ってきました:東京に行くときは立ちよってみては?

私は、大阪に住んでますが時々、東京に行きます
2023年1月でしたが、行ってきたのでご紹介いたします

駅に降りると、ホームにちょっとした物が貼ってあったり、
駅の出口(入り口)にはこのような像があって、ついた途端に
あの映画の雰囲気に足を踏み込むような感じがしました

駅の出入り口にある二人の像

すぐに、あの表参道商店街の中に入って行けます

駅から、道なりに、表参道商店街を歩くところから始まり、映画の中を
歩いているような感じがしたりします
高木屋さんは映画のモデルになった実在のお店で、団子を食べました

ホームページの画像を引用させてもらいました

館内は、言葉にするのが難しいくらい、映画の世界に入ってる感じでした

ホームページの画像を引用させてもらいました

私としては、この「(12)鈍行列車の旅」というセットがたまらなく
スキになりました・・・ベンチシートの向かい合わせの席が3セット在り
、むかい合わせに6名ずつ座れます
その車窓には液晶画面があり、映画の一部分をダイジェストで見せてくれてます・・・5分くらいの短時間ですが、むかい合わせに座って・旅行をしているかのような感じがする中で、車窓のダイジェスト映画を見るのは
大変すばらしい体験でした(VERY GOOD)

東京に行くことは、皆さん機会があると思いますので、是非
日程が取れれば、立寄ってみてはいかがでしょうか
2024.08.07

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?