見出し画像

【出費を減らした】「通販商品」の泣き寝入り費用削減:Amazonの対応は良いです

通販といえば、電車やバスに乗らず+時間も使わず「注文・入手」できる
ので、大変便利ですね
私は、基本的に「Amazon」さんを使い、サブで「ヨドバシカメラ通販」を
使っていますAmazonさんは、10年以上の付き合いですが、この間で
ずいぶん企業姿勢とサービス内容が向上しているので、さらに続いています今回は「返品への対応が素晴らしい」と感じていますので、ご紹介させていただきます


Amazonの返品処理の事例

処理の流れは、これを読んでください
これはほんの一例で、今年の1月には「中古パソコンの返品処理」も
してくれました
理由は、私の注文仕様間違い(メモリー容量が少なかった)ので、
容量の大きいのに返品+新規注文(容量大)で対応してくれました
返品の送料は私持ちですが、「泣き寝入り・我慢せず」→
返品+新規注文(容量大)→で、今ではメモリー「余裕が75%」の
太平洋のようなメモリー空間で、楽ちんに使っています・・・良かったー

別にAmazonさんの広告塔ではありませんが、何の脚色もない感想です
ただし、必ず安いというわけではなく、先日購入したステレオ用の
オーディオスピーカーケーブルは、ヨドバシカメラ通販の方がかなり
安かったので、比較は必要です

以上、泣き寝入りや・我慢せず、「理由があるなら」、それを伝えれば
しっかり対応してくれた事例の紹介です
2024.08.02

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?