見出し画像

【図太くなれる禅思考】桝野俊明 著:傷つきやすい人のための

この本は、私自身が4・5年前の大変だった頃、
大変助けられた思いと経験があります


Amazon検索情報


この本は、私が別投稿している「本を読みだした動機です」で
ご紹介している:
【この投稿を読んでいる皆さんにとっての「5冊目の本」】と
思えるものと感じているのでご紹介させていただきます

著作の内容なので、控えめにしてポイントをいくつかご紹介です:

  ◎捨てるべきは“比べる心”です   :20ページ
  ◎ひとつ剥がせば、しなやかになる :55ページ
  ◎図太い人は「腹案」を用意する  :110ページ
   (・・・まだまだ、沢山あります)

私からは以上です
2024.07.25

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?