見出し画像

☆VOL6★自分のアイデア商品を作ろう!

☆★どうする?包装紙は?★☆

☆全部、自分でやってみて気付いたこと♪☆

ようやく私のアイデア商品である、室内用縄跳び「ルームロープ」を製品化しました。
しかしながら、販売までには、まだまだ乗り越えなければならない事がたくさんありました。
物が出来ても包装紙が無い!説明書は?写真は?
①包装紙:
シモジマへ買いに行きました♪
*アイデア商品の販売用入れ物ですね^^ご自分で作られたアイデア商品ですから、当然サイズもオリジナルサイズになりますから、ピタッと合う包装紙を見つけるのも結構時間が掛かります。

しかしながら、包装紙メーカーに依頼してまで、オリジナル包装紙はなかなか費用も掛かったりしますので、私の時は、シモジマで、サイズが合いそうなのを根気良く探しました。シモジマさんは、とにかく品種も品数も多いですので、それに洒落たデザインなども多くありますので、お店に行ってゆっくりと探してみるのも良いと思います。
でも、今の時代ですと「100円均一ショップ」で探すのも得策だと思います。「100円均一ショップ」も大きい店舗は、包装紙やビニール袋なども豊富にあり、パッケージとして使用できるのもたくさんあります^^

※ネットは便利!でも、最初は現物主義で探そう!
これは、アイデア商品の試作にも言えますが、包装紙などもネットで検索すれば、いくらでも出てきますが、包装紙の素材であったり、堅さであったり、手触り感が、ネットで見ただけではわかりません。ですので、出来れば現物を見て、感触を直に確かめてから、最初は少量数を買って、自分で試して見てから、「よし、これで行こう!」というのを決めた方が良いと思います。商材を見て確認できれば、同じ物をネットで探して、ロットを決めて、必要数を購入すれば、形状やカラー、素材を間違って選ぶことは少ないでしょう。

包装資材・食品包材・店舗用品
☆株式会社シモジマ
URL: 
https://www.shimojima.co.jp/index.html

次回は、
どうする?説明書は?」です^^

また、読んで頂ければ有難いです♪(๑>◡<๑)




よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!