見出し画像

【消滅都市】ウェディングストーリー


2015年6月にガチャと期間限定ミッションでウェディング姿が実装された時、ログインすると再生されたストーリー。
いい夫婦の日に合わせた同年11月の復刻時には、スズメバチ・チアキ・ミライもWD実装され、ストーリーも再生された。

現在一部を除いてゲーム内で見ることができないので、本記事ではそのストーリーを文字起こししたものを載せる。
間違いがあったら申し訳ない!




サトル & ハヅキ



"もしも" あのとき
違う道を 選んでいたとしたら

「サトル君 どうしようヤバいよ!」
「こんな時まで テンション高いんだね ハヅキ」
「だって この衣装
まるでお嫁さんだよ!」
「いや 実際にお嫁さんだからね
今から嫌だって言われたら 僕 ショック死するよ」
「うう それはとっても困るよ
というかサトル君 私の扱いうまくなったよね」
「当たり前だろう
これまでも これからも ずっと一緒にいるんだから」



ミナコ



"もしも" あのとき
違う道を 選んでいたとしたら

「思ったよりも よく似合ってるじゃないか」
「別に あなたに 見せたかったわけじゃ…!」
「わかってるさ
でも… 似合ってるよ」
「もう 褒めても何も 出ないんだから!
でもありがとう
これからもよろしくね」
「ああ!」

突然タクヤの汎用ボイスが再生された「ああ!」



リョウコ



"もしも" あのとき
違う道を 選んでいたとしたら

「お父さん
ど どうかな? 変じゃない?」
「…ガラにもなく 緊張してるじゃねえか」
「…そういうお父さんは もう泣きそうじゃない」
「うるせえ
そして安心しろ よく似合ってる
…母さんにも 見せてやりたかった」
「…うん」



トモヤ



"もしも" あのとき
違う道を 選んでいたとしたら

「なぁ エミ ちょっと話があるんだけど」
「どうしたの? 改まった顔して?」
「その… なんていうか…
結婚を前提に… 俺と付き合ってくれないか?」
「…え?」
「ダメ… か…?」
「…ううん
でもトモヤくんには 大切な夢があるでしょ…
だから…」
「関係ない‼︎
エミ… 俺はエミと結婚したいんだ」



エミ



"もしも" あのとき
違う道を 選んでいたとしたら

「海外から戻ってたんだね トモヤくん」
「あぁ 一時的にだけどな…
なあ…
俺が勝手に飛び出しといて 悪いんだけど…
俺と一緒に 海外に行ってくれないか?」
「…うん
でも… 約束して…
絶対に夢を あきらめないで…
夢を見ているトモヤくんが 好きだから」



スズメバチ & チアキ



「今回は そういう おとり捜査なんだから」
「てめえ!
ニヤニヤしながら 見てんじゃねえよ
ハチ野郎!」
「馬子にも衣装 ってやつだな」
「うるせえ!
本当は"かわいい" って思ってるんだろ!」
「思ってねーよ!」
「ふざけんな!
かわいいって言え!
かわいいって言わないと
ぶっころす!!!」



ミライ




本当に結婚するのでしょうか
「ミライさん
いまさら何を言ってるのかしら
こんなにたくさんの方に 祝ってもらえるなんて
とても幸せなことよ」

はい… お母さま
でも首相とかすごい方々が いらっしゃってるので
現実とは思えず…
「そうね
でもあなたが選んだ 殿方がそういう方なのだから
仕方がないわ」
とても… 緊張してきました
人…
人…
人…
人…
「ミライさん…
人の字を てのひらじゃなくて
紙に書く人を はじめてみましたよ?」