見出し画像

小学校2年生『音楽』教科書:ギター・ピアノ伴奏

教科書にのっている曲のギター・ピアノ伴奏です。
歌や楽器の練習用に、よろしければご利用ください。

『教育芸術社』さん発行の教科書の曲が中心になりますが、リクエストがありましたらどうぞ。

ギター伴奏「メッセージ」(作:杉本竜一)

ソ、ファ、ミ、レ、×ドドドド…のところで歌に入ります。
歌いやすく元気な歌で、いいですね。

ピアノ伴奏「小犬のビンゴ」

楽しく弾けました。
遊んでいます。「小犬のビンゴ」じゃ、ないじゃん。「速すぎて、歌えないよ」…などの、ツッコミまちです。

ピアノ伴奏「はしの上で」

ジャーン、タッタッタッで歌に入ります。
2びょうしのリズムを楽しみましょう。

実は一番の自信作…というか、私の特性が出やすい曲かな?…と、思っています。

ギター伴奏「ドレミの うた」

最後の「うたいましょう」の部分を前奏にしているので、その次から入りましょう。 2番までです。


他のものも、順次、公開していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?