見出し画像

株式投資をもっと気軽に考えよう!

おわきんぐです。

株式投資って何か難しく感じませんか?
証券会社行ったり電話して注文したり何十万も1日で動いたりとそんなイメージがありますよね?

でも実はそうでもありません。
ネット証券なら簡単に買うことができます。また日本株は1単元=100株と100株単位ですが、1株で買うこともできます。

100株なら20万でも1株なら2000円で買うことができます。2000円ならそんな気にしないで投資できますよね?

毎日買う自動販売機のお茶を1本我慢してその分株を買う。それくらいなら誰でも出来るのではないでしょうか。

例えばガソリンスタンドでよく見るENEOSホールディングス。
1株大体450円です。配当は1年で22円です。

1株買うだけで毎年22円が貰えます!
株価が下がる・配当が無くなるというリスクもありますが1株ずつならそんなに気にしないでいられませんか?

株はギャンブルだ!貯金が安心!と言う人は銀行預金で利息22円を貰うのにどれくらい必要でしょうか?100万円預けてもそんなに貰えないですよね?

預金を辞めて投資しろと言っているわけではありません。貯金も大事ですし私ももちろん貯金しています。

株は危ないと思うのではなく株も1つの選択肢として考えることが大切なのではないかと思います。

始めたいけど怖いと思っている方がいたら1株から始めてみませんか?

「投資 1株」などで検索したらいっぱい出ると思いますよ。


それではまた!!おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?