見出し画像

株関係で雑誌掲載目指すと言ったら妻に一蹴された話

おわきんぐです。

ツイッターで株関係の事を調べていると
「○○に掲載されました」
「本を出版しました」
等々たまに目にします。

羨ましいなぁと思いながら見てましたが、「自分も投資額増やしたら出版社の目にとまって掲載されるんじゃないか?」と考えたことがあります。

掲載されたいからと言って特別やったことがあるわけではないので掲載されるわけありません。

何故か突然妻に話してみた。

私「株で雑誌掲載を目指す。掲載されたら親や友達に自慢できるよ!」

妻「なんで?仮に掲載されてもおわきんぐって名前だと旦那なんて親や友達に言っても分からないじゃん。」

私「確かに...」

一度でいいからダイヤモンドZaiにでも掲載されないかなと妄想してしまいます。そのときのために優待株・高配当株を集めたいと思います。

ーーーもーーーうーーーそーーーうーーー

優待・高配当株コーナー

今月はおわきんぐさんにインタビューしてきました。
おすすめの株を教えてください。

おわきんぐ
「私のおすすめの株はオリックスです。ふるさと優待が毎年貰えて配当も良いのでおすすめです。」

オリックスなんて投資してる人なら誰でも知ってるよ。ボツ!!

うわーーーーーー!!ゆ、夢か!

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?