見出し画像

"これすき"Jersey Club 10選 2023 ver.

みなさんこんにちは。
早いもので2023年も残り僅かとなりましたね。
毎年恒例、今年の良かったJersey Club 10曲を紹介する記事になります。

2023年のJersey Club

人気K-POPグループやヒップホップ系アーティストの楽曲で耳にする機会が増え、一般の音楽ファンにも認知されるジャンルとなりました。

一方でSoundCloud界隈はというと高速BPMの楽曲がめちゃくちゃ増えています。特に#STRXZや#MESSIAHSの勢いは凄まじいです。
ただ早いだけでなく、サンプルのチョイスやchopのパターンも個性的で非常に面白いです。今までのジャージークラブとは別物と言っていいかもしれません。
その中から、特に私が唸った楽曲をピックアップしています。

とにかく勢いが凄い。予想がつかない展開で聞いてて飽きないです。

Addyパートの入りがすき

LilsnatchedとAddyのコラボからもう一曲。ウィンガーディアムレヴィオーサ。

東方ネタ。日本のサブカル系ネタも結構使われてます。

wolfrumはチルな曲多めで原産Jersey Club好きにもおすすめです。

raverobberとmg burtoのコラボ。最後のキックが荒ぶるパートがすき。

タグにかぐや様のサンプル使ってるのが良い。
もっとジャージークラブ作って欲しい。

壮大な感じがすき。劇伴とジャージークラブって実は相性良いんですよね。

雷の音だけでここまで発展させられるの本当に凄いです。

何も考えずシンプルに体が動くジャージークラブで最高にすき。
ugはサンクラのdownload解放してるのでDJの皆さん要チェックですよ。

いかがでしたでしょうか?
正直今年は10曲に絞るのマジでしんどかったです。
ぜひ年越しのお供に聴いてみて下さい。

最後になりますが、2022年もたくさんのサポートありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?