見出し画像

抜き上げてたら落ちた🤣

友達が高知にアカメ狙いに行ってるからワシも負けずにこっそりと出撃❣️
アカメ釣れるといいな❗️頑張れ👍

ワシの方はアカメじゃ無くて黒いやつ🎣スズキちゃうぞ‼︎

そう、超素人なぶらっくばす釣り🎣🥰

10時前に出撃よ。
ロッドとリールセットの中から腕が前々から痛くて軽いやつチョイスして。

かなり歩いてポイント到着😊
約39秒ぢゃな❣️
さてさてリグと言うかっちょいい名前なんかわからんから仕掛けを何にしようかね⁉️

バスの仕掛け分からんので知ってる人は想像してくだいな。
知らない方はワシのように知ったかしましょう🤗😵☠️

今日はラインはナイロンがフロロなのか分からんやつ。
だってもらったやつそのままだもん。でもラインに癖がないから頂く前にライン巻いてくれたのじゃないかな🤪👍
ステキじゃん😃

ロッドも軽いへなちょこと言われてもいいほどのやつ❤️💦
でも使いやすいよ❣️なんせワシの持ってるパチモン一号より遥かに感度は有る。

さてさて男前になる為セットしたのはシンカーつけてテキサスなのかよく分からんが投げ釣りの仕掛けみたいなやつにした。

一番大きなフックを使ってみる。
下の端にある見えにくい一番長いデカイやつを。


15分ほどした時にチュパチュパされたぜ🤗
びよ〜んとフッキングして暴れさせてたらワシの大事なゴムゴムの実を2個も取られちまう。

だって2個つけてたもん😵❗️
同じリグみたいなことやっても楽しくないから先日教えてもらった超知ったかのモジャモジャ❣️
ラバージグさ🥰👍

コレにも巨大な⁉️ファットタイプのゴムゴム攻撃だ。

フォールでライン出ていって掛けたら切れた😅
たぶん鯉にしとく😎

何でこんなに無くなるのか訳わからん٩( ᐛ )و

本来やる予定のクランクをやっとここにきてセット❣️

投げてピンコピンコやってた。
アカメやスズキの操作でもやってみようかと。
ところがナイロンに張りの位置がロッドが柔らかい為何ともムズイぞ!

深く潜らせたやつをバットで弾くと多少マシかな。
水温も高水温だろうから魚も動きに反応してくれそうだし。

ゴムゴムの時は多少チマチマやったけど何だか食いついたがイマイチなんよね😵🎣

ロッド立ててクランクを水面近く引いてきたり色々やってた。

ボトム近く持っていった時ロッドのバットまで曲がるあたりじゃ😊🤗👍❣️
ほりゃ❣️👍名人みたいじゃろ❣️

ドラグは信用できないけどロッド立ててるのにバリバリ出て行く🤗🤪💦

いつもの調子でおさかな頑張れって呟いてたのはナイショだぞ🤫

先日釣った45cmオーバーよりはるかに大きそう👍❣️

ギャハハ😀🍚🌏
やつは観念して寄ってきた❣️
抜き上げようと頑張る。
こりゃなかなかよ。

どバーンと落ちたぜ🤣
こりゃ‼︎逃げるな。落ちるな❣️

ルアーのフックはたぶん値切ってたみたいです。曲がってるもん🤪
しかしフック曲がる前にライン切れるんだけどさ⁉️

ま、ワシが落ちなくて良かったけど😀😅

アドレナリン出まくってるのに右手はめちゃ痛いぞ。明日は左でロッド持って右手でリール巻こうかな。
当然キャストも左手🤪

ちゅうぶのジジイでも多少釣りは出来そうだけど右の利き腕がパチモンだからのう😅

ま、釣れませんわ>* ))))><
仕掛けだけ片っ端から無くなって行くぜ🥵

こっちの方が簡単な気が☠️👻

【ハンドル】ぺこぺこ
【居住地  】アンドロメダ星雲だとかっちょいいな🤭
【日時   】2022/08/07
【時間   】 22:00〜23:15
【方法   】ゴムゴムの実、にゃんこパスタ、くらくらクランク
【場所   】川
【対象魚】らーじまうすぶらっくばす
 [ ポイント]水の中
[気象状況]晴れ
[水温  ]きちゃないから多分高い
[潮   ]淡水
[水況  ]少しの流れ
[ロッド/リール]高級品貰い物/だいわんのやつ、貰い物
[ライン/リーダー]ナイロン1.25号? リーダー無し、貰い物
[ルアー  ]ゴムチン&モジャモジャたすゴム、フックの伸びる多分値切ったクランク🤭、(貰い物)
[リトリーブ]くるくるチョン
[釣果  ]ぼうず(ザル)
 [写真の有無]無し
[備考  ]クランクで抜き上げようとしたら落ちた😵ライン切れずにフック伸びる😵

ゴムゴムの巨大なやつ2本ぴこぴことモジャモジャに巨大ゴムを足してやった。

2ヶ月前から片付けなどやってて腕も肩も痛いぞ、魚食いついた時は忘れてるけどその後がボロい☠️🎣💦

毎日ぼうずだけどメチャおもろい😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?