雑記

きょうぼくはひとつ単位をゲットしました^_^
やったね^_^

切った髪を褒められてホクホクしました^_^
やったね^_^

返事に困るLINEが来てしまい、しばらく返事が出来ませんでした^_^;
ダメだね^_^;

きょうはずっとヨイズ、というバンドの曲を聴いていました。
ともしび、という歌は暗闇をちょっと照らしてくれる一筋の光のような歌です。ほんとに、ともしびのような歌なのです。こんな月並みな表現しかできないことが悔しい程に、よい曲!です。
朝聴いても、良い!昼聴いても、良い!夜聴いても、良い!夜中に聴くと、さらに良い!
絶望したときに聴くのも良さそう。

そして、やめるなら、という曲もとてもオススメです。特に、煙草を愛している人に聴いて欲しい美しい曲です。逆に煙草が嫌いなあなたにも聴いて憎い歌だと思ってもらいたいなあ。

ぼくは今まで煙草のような女になりたいと願っていました。必要とされて、依存されて、離れがたく、イライラを抑えてくれるような、でもイライラさせてしまうような、ひとを揺さぶる強さというか、ダメにさせてしまうような女になりたかった。

そしてふとした時に思い出してしまったり、恋しくなったり、思い出になったり。

ああ、吸いたいな、と
ああ、会いたいな、
っていう感覚は
とっても似てるから。

でもこの曲を聴いて変わっちゃったんです。

煙草ってちょっと吸ったら、ポイ、でしょ
好かれていると思っていても代わりなんかいっぱいいて、じぶんのことは、たったの数分しか見ていない。見てくれない。

煙草って女と一緒なんだなって

私が好かれているんじゃなくて、
女だから好かれている

それと一緒のことか、ってなんか気づいちゃった、自分的には世紀の大発見。これに気づけたからきょうを生きた意味があった

だから私は大勢のなかの1本ではなくて煙草の銘柄になるよう努力しようとおもいました。

え、ちがう???

きょうは、そんないちにち。
そんなことよか、ほっとレモンを一生あったかいまま保存する技術早く開発してください。

ヨイズのともしび、貼っておきます。
良かったら、良い曲なので、是非。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?