夢は口に出す

景瑚やスカイが言っていたように
夢は目標は口に出すべき
叶えられないでしょって言われるくらい遠い夢でも高い目標でも口に出して言葉にすることでだんだん形が見えてくる
その誰かは結構重要
バカにしてくる人に話すか、それってどうやるの?どうやっていくの?と具体的に聞いてくれる人
質問をくれる人にちゃんとした答えを返せるかが今後、先を見通しているか、自分でも考えられる要因になる

最初は本当に難しいの
そんなん無理だよとか現実的にどうやるの?とかに返せないから
返せたとしても違う視点が出てきてあたふたしちゃう
ぜったい!
だけどそれが考えるきっかけになる自分1人では絶対に実現できないの
いろんな人に言って語って質問をもらって
具体性と現実性を増していく
業界の人に言っておけば
チャンスが回ってくるかもしれない

今まで口に出してって言われても
えー、って感じだったけど実践してから
口に出してってアドバイス聞くと納得でしかない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?