見出し画像

やっちまったAuthenticator❕

みなさんこんにちは~
ICTLINKの荒川です~

今日はハロウィンですね!!
机の上にはお菓子が大量に溢れており、毎日ハロウィンです👻

最近スマホを変えまして、画質にびっくりしたので共有させてください。

釜山で食べたナッコプセC:。ミ
飛行機から見た積乱雲!!

スマホを変えるとデータ移行の事が気になりますよね~
私はiphoneユーザなのですが、クイックスタートが便利すぎて、、
油断した私のアクシデントの話です( ^)o(^ )

スマホ新しいーー!!わーーい!と思いながら、
いつものように仕事をしていたとある10月の下旬。。。

社外のAzureテナントやTeamsを利用しようとすると
そう、Authenticatorがでますね!

コレコレ

なんと、、、、クイックスタートで引き継がれないんですって!
みなさんご存じでした????
前のスマホに通知が行っちゃってたんです。

自社のやつは副社長にお願いしてどうにかなったのですが、
他テナントは外部の方にお願いして、
またシステム部署にお願いしてもらって、、
という感じで申し訳なさがはんぱなかったです( ^)o(^ )

穴があったら入りたいってこういうこと( ^)o(^ )!?!?

では私はどうすればよかったのか!?
https://aka.ms/mfasetup にアクセスする
②方法の追加をクリックし、指示に従い、セットアップする
 (割愛しますがQRコードのスキャン等)

③新しい端末が追加されたのを確認

④以前の端末は不要であれば削除する

これだけです!
これだけだけど、忘れたら大変です!!!

機種変される方、お気を付けくださいねm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?