見出し画像

共同でおこなうと良くなること

先日の福井新聞に、弁当の宅配を、複数の居酒屋・レストランが共同で開始したとのニュースがのっていた (残念ながら、すでに有料記事いなってて僕は、ネットでは読めない)。

各店の宅配メニュー一覧を、周辺オフィスや店舗に配布されているとのことで、今後は、駅にて弁当販売も予定とのこと。

・炭火ステーキキッチン&バル
・NitowoL(ニトヲエル)
・Okazu&Bread
・板長バル
・海鮮茶屋えべっさん
・Vesta
・フラフィーパンケーキ
・ブシェリ片町
・炭火焼き どがいし
・レストラン オオツカ
・煙や
・のむ善
・かがり炎
・イタリアンバルクオーレ
・竜の髭

福井駅前は、県庁や市役所、オフィスなどが密集するエリア。

そこを「弁当さん」が来てくれると、多くの人は動かずに済むので、いまの状況には効果的だと思う。

1店舗や、一人でやるには困難なことも、共同でやると出来ることが多そうだな。

ビルの同じフロア同士、家族、町内、友達など。

あ、同じジャンルのブログ書いてる人同士なんてのもありかもですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?