見出し画像

ドラマいくつか

自分の人生で最も長い物語文を書き終わりました。ゴールデンウィークも全部注ぎ込んでしまいましたが、書き終わって良かったです。

もともと長文が得意では無いのに、長編を書いてみたいと思ったことがキッカケです。長編と言いつつ、小説にしたら短編の物量ですが。
とりあえず書き終わっただけなので、これから少しでも面白くなるよう直していこうと思います。
もし世の中に出すことがあれば、ここでちゃんと宣伝したいと思います。

最近はドラマを週に5本も見ていて、とにかく時間が埋まります。「王様に捧ぐ薬指」「バイバイマイフレンド」「明日、私は誰かのカノジョ」「サブスク彼女」「ガチ恋粘着獣」。偏りありすぎるだろと思いますが、友達と感想を言い合う為に見始めたものばかりなのに、いざ見始めると感想なんてほとんど言い合わずに最終回を迎えたりします。まあ見始めるきっかけがあるだけでありがたいんですが。
「バイバイマイフレンド」は合唱曲のbelieveが使われていて良かったです。

今さっき友達に連絡したら、「サブスク彼女」はとっくにリタイアしていて「犬と屑」を見始めていました。ちくしょう。

それにしても、漫画原作の深夜ドラマは、なんであんなに話数がバラバラなんですかね?
絵が好きで読んでいる漫画「バツイチがモテるなんて聞いてません」もドラマになったのですが、あまりキリが良く無いところで終わってしまいました。

ドラマをたくさん見たところで物語が書けるようになるわけでは無いけど、たまたま物語を書いているタイミングでドラマをたくさん見ることになってしまったのは良い偶然でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?