見出し画像

お腹壊して休んだ日

久しぶりに体調を崩しました。と言っても1日だけですが。

応援しているアニメのイベントで食事を取りすぎたのが原因かもしれません。
新宿にあるトークライブハウス、ロフトプラスワンでは飲食代の売り上げが登壇者のギャラになると以前聞いたことがあるので(実際はイベント毎に違うと思います)、普段食べない量を注文して1人で食べ切りました。
食べ過ぎなんかでこんなに気持ち悪くなるかな、とも思ったのですが、翌日たくさん寝たら身体は良くなりました。無理しなくていいところで無理しても意味は無かったです。
念のため、翌日も会社を休んで部屋に居ました。
何時間も部屋でゴロゴロして、何かしようかなと思うたび、休みの日に何かするのは愚かしいな、と思い直し、また横になります。カロリーを使っていないので、あまりお腹も空きません。部屋には猫が2匹居るので、意外と間が持ちます。
気まぐれでクローゼットの服を全部出して、もう着ない服を捨てました。ありがたいことに喪服を全然着ていないことにも気づきました。全然着ていないし、着たくもないけど、喪服って捨てるタイミング無いんだな。新しい喪服を買った時か、知り合い全員が死んだ時か。……後者は無いな。

夕方に出かけて、掛け布団を専用のコインランドリーに持っていきました。掛け布団なので、乾燥に結構時間がかかりますが、コインランドリーで1人で待ってる時間がとにかく好きなので、苦ではありません。やること無いのに居なきゃいけないあの空間。暇してることが贅沢に感じるから好きなのかも。

あとは例の『MPG 重連合体戦士 ライデン』がついに完成したので写真を撮りました。
とても複雑なんですが、ポーズも取れて満足です。

休みの日なのに色々やってしまったぞ……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?