見出し画像

Twitter社がGIFアイコンにふたたび対応か? 【Twitter - NFTアイコンメーカーiconee】

TwitterのアイコンをGIFにできたら、タイムラインでも目立つことは間違いないのですが、2021年10月21日現在、TwitterのアイコンにGIF画像を設定し
てもアイコンは動きません。

GIF形式の画像をサポートの対象外としているからですね。

2012年の仕様変更まではアイコンにGIFアニメーションを設定すると、
動くアイコンにすることができたので、GIF画像に対応していた時代に
GIFアイコンを設定してそのままの人は現在も動いているようです。

そんな中、Twitter社がユーザーからのGIFアイコンについての問い合わせに
「近々対応する」
と返答するツイートが掲載されました。

<miinさん@NftPinutsTwitterより>


今後、TwitterにGIFアイコン機能が復活すれば、NFTアイコンも選択肢が広がり、iconeeを使う楽しみがますます増えると思います。

2ndメンバーもまだまだ募集しています!


それでは、また!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?