見出し画像

Icon.naoというゲーム実況者について

挨拶

はい、どうもICONです。
最近ゲーム実況を始めた「まったり系低音ボイスゲーム実況者」です。

気になったゲームを一通りプレイしてみる感じで何の方針も決まっていません。
伸びる気がしないですね。気長に頑張っていきます。

僕のnoteではYouTubeにて投稿したゲーム実況についての感想とか編集後に思ったこと、その日の気分等を書き連ねていこうと思います。

GAME

ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX

ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊・赤の救助隊のリメイク作品ですね。
絵柄が昔のドット風ではなく色鉛筆で書いたような温かみのあるデザインになっています。
主人公をコダック、相棒にアチャモを選択したのですが両方とても可愛いポケモンなので会話の時に表示される表情で日々の生活で擦り減らされていたメンタルは非常に癒されましたね~。
それに各ポケモンにも個性がありゲームをする上で色々なポケモンに感情移入してしまいました。

この作品はストーリーが神がかっていると巷で噂なのですがそれに関しては是非自分のYouTubeをご覧いただきたいです。


Calt Of The Lamb

現在実況が最後まで終了しているものは一つですが
現在闇教団を創るゲーム、calt of the lambというゲームを実況プレイしています。

こちらも絵柄がずいぶん可愛いですがゲーム内容はなかなかにグロテスクなものになっておりウンチで作る料理を信者に食べさせたりと変なこともで切る自由なローグライク系ゲームとなっております。

以下のリンクから是非ご覧ください。

自己紹介

はい、以上が私がプレイしたものの宣伝でした。
ここからは私のちょっとした自己紹介をしたいと思います。

私が某TOP4ゲーム実況者が好きで普段よく見ていますが、あんな風に楽しそうにゲーム実況をしているのを見てほしいなと思いゲーム実況を始めました。(楽しそうにゲーム実況ができているかは置いといて)

そんなこんなで色々調べゲーム実況を始めた23歳男性ゲーム実況者ですね。(2022年11月現在)

私は小さいころからゲームが大好きで親が持っていたスーパーマリオランド3 ワリオランドというゲームを布団の中に隠れながらやっていた気がします。
そんな私もDSが発売されてDSのゲームをさんざん遊んでいました。
記憶に残っているのはポケモンダイヤモンドパールですね。
あの頃は男女問わずみんながやっていた気がします。

中学生になって、友達の影響でCOD MW3というゲームにはまりました。
毎日21時から24時まで欠かさずプレイしていました。
そのせいで私の成績は地の底に落ちました。

そんなこんなで私は専門学校を卒業し、現在プログラマーをしています。
社会人ゲーム実況者として両方頑張っています。

ここまで読んでくださったそこのあなた!!
ぜひとも応援のほうよろしくお願いします。

それでは!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?