ゴールデンウィーク1日目

一昨日の晩御飯どころか、10分前自分が何を考えてたかすら覚えてない。いや、一昨日の晩御飯はセブンの豚汁だったかな。

最近、自分の人生を好きに生きてみようという気持ちになっている。逃げなのか希望なのかわからない。会社は世間的にはたぶんホワイトだが、工場がかなり閉鎖的なのと、コロナ自粛での他の人との断絶もあり、疲れてしまった。

やらされている感のあった仕事を毎日繰り返していた中で、新しいことをしてみたいという気持ちを思い出したのは久しぶりである。仕事の嫌さも相まって、軽いものでないのはわかっていても軽く流されてしまいそうである。でも、流されか選択かなんて、やってみてよくなったかどうかでしか測れないのだと思う。このままいたとしても、辞めるのやめてよかったと思えそうなことは、金銭面以外で今のところ思いついてはいない。新しく入った環境で恋しく思うことはあるのかもしれないが、それすらもまた、入ってみないとわからないことである。後悔は先にたたない。

迷っているような書き口をしてはいるが、心は決まっているのだと思う。エンジンのポジティブな割合がどれだけかわからないが、かかってしまったものはかかってしまった。ガス欠にならないよう燃料を補給しながら、どうにかやっていけるだろうか。

大学にいるうちに気づいておきたかったけど、ハード作るエンジニアになりたかったのも確かだから、今回ひとつ見つけたってことで。人生長いし。ソフトウェアエンジニアに転身できる道を探っていきたいと思っています。

節々で思ったことを書いておくことで、なんでここにいるかを納得できるような気がする。Twitterもそうだけど。人生忘れがちなので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?