見出し画像

LR/Instagramで更新できなくなった

ライトルームには便利な機能がありまして、プラグインをインストールするといろいろなサービスと繋がることができます。

その一つがこのLR/instagramプラグインを使うことで写真を書き出す事無く、Lrから直接インスタグラムに写真をアップする事が出来るようになる。使いだすとやめられないプラグインなのであります。

LR/Instagram は こちら https://www.lrinstagram.com/

前置きが長くなりましたがこのプラグインが突如エラーを吐き出すようになりまして、機能しなくなってしまいました(´・ω・`)

" attempt to index field 'media'(a nil calue) "

こんなエラーが出て止まってしまうようになったのですがさっぱり意味が分からないし対処方法も分からず、プラグインのインスタへの再ログインをしてみようとしたらログインもできなくなってました(*´;ェ;`*)

あれよこれよと試してみたのですが今一分からなかったのですが、一度プラグインを削除し再インストールしたら出来るようになりましたヾ(*≧∀≦)ノ彡

原因わかんないし対処方法もこれだと今までアップしたのが消えて分からない。0からスタートなので覚悟はひつようかな?
てか、Lrの勉強が必要ですよねってことです m9っ(`・ω・´)

Lr使いだしてもう何年経つんだ?ってなりますが、未だに現像からJPEG書き出しかプリントアウトしか機能を使ったことが無く・・・
これだとPs使うのとさほど変わらない・・・
一度に現像できるからLr使ってましたが、本来は写真の管理などすごく便利なソフトなはずなんですよ!

だから初心者として一から便利に活用できるようになりたいのです。
最後は脱線気味でしたが、再びLR/Instagram使えるようになって良かったです(*´艸`)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?