見出し画像

IC協会 事務局長あらため理事長の岩松祥典です。

IC協会の会員で活躍されている方々は
遊び上手な人が多いなぁと感じています。

・美味しい行きつけのお店がたくさんある
・年に数回は旅行に出かけている
 (コロナ禍の前は、年に3回は海外旅行という方も!)
・話題の場所には、必ず足を運んでいる
・毎週2回以上はお客様や知人と会食している
趣味と言えるものを2つ以上は持っている
 → これ、大事ですね!
   仕事は趣味のひとつと言えるぐらいになりたいものです

彼らに共通していることは何か?
皆さんに聞いたことがあります。
それは ”遊びのスケジュールから先に埋める”ことらしい。
おー、その秘訣!
その方法は、正解ですねぇ。

だから、数名での会食を調整しようとすると
2か月先になってしまうのかぁ・・・。

先日、IC協会の打ち合わせをオンラインでしたとき
なんと!ふたりもワーケーション中だった。
リゾートからの会議参加とは
ありがたい限りです。

ちなみに私は休暇中PCを持ち歩かないので
ワーケーションとは無縁です(笑)

今日もご覧いただき、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?