見出し画像

経緯〜私がnoteを始めた理由〜

【経緯】(けい-い)
物事に何が起きて、どのような事情を経て、最終的に現状へと至ったのか、その一連の出来事の推移を指す言葉。何がどうしてこうなったのかを知るために有益といえる細かい情報。あるいは、顛末、一部始終。

実用日本語表現辞典

私がこのnoteを始めた理由は、以前に「表現〜心に響くもの〜」で書いた、東京有楽町で出会った流しのお兄さん、KAZさんの影響である。

私は本当に素直に彼の歌に感動し、こんな素晴らしい感動を与える人が、話題になっていないはずがないと思い、ネットやXで無我夢中に検索した。

東京
有楽町
ガード下
流し


そして見つけた!
Xのアカウント!
(本人からの許可がないため、掲載しません)

そして、そこに書かれてあった、note.comから始まる1つのURL。
(本人からの許可がないため、掲載しません。けど、私のフォローを見るとバレるかも)

それが私とnoteの出会いである。
これは何だ?
今の時代は、ブログではなく、コレが主流なのか?

導かれるままにKAZさんのnoteを見ると、9ヶ月前で更新は止まっていた。しかし、その内容は私自身に重なる部分もあり、一生懸命毎日を生きているKAZさん自身が記されていた。

勢いに乗り、私はnoteを始めた。
始めるからには、アクセスしてくれる方々に自分を受け容れてほしい、という気持ちを込めて、第1回目の表題は「受容」に決めた。


KAZさんへ。
あの時、KAZさんが私達のテーブルに来てくれたこと、大変感謝しております。
誠に勝手ながら、KAZさんのnoteをフォローさせていただきました。
noteを拝見すると、とても共感するところがあり、私も同じように、自分のことを発信していきたいと思い、noteを始めさせていただきました。
いつかまた、このnoteの世界で、KAZさんと交流できることを楽しみにしています。


・・・

これが、私がnoteを始めた経緯である。

ickey(2024/02/28)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?