見出し画像

あるばいと。

初めてのnote!文章書くの苦手っていうのと、アウトプット?って大事かもなって思ったからテキトーに更新してこうかな。せっかくだからなるべく読んでもらえるような文章書くように意識する!

さて、初回ということでネタを募ったところ案の定あんまり来んかった、まあ分かってたけどね。そんな中でも題にあるバイトについて、とネタをくれた子がいましたありがとうラーメン女子🍜

※ネタくれた子に関してはあだ名付けて一言添えることにした、今。笑

バイト、何やってるかは置いといて(言うと規約に引っかかるから)どーやって決めたか、やってみてどーだったかとかをつらつらと書いてみようかな、もしかしたらこれからバイトする子も見るかもしれんしね。

どーやって決めたか

これめっちゃいろんな理由ある事ない?先輩の紹介、家が近い、時給高い、賄いある、、環境的に大体こんなもんか、特に賄いはでかいよね一人暮らし勢

真面目ぶってるやん、嘘つけ🤥と思われるの承知だけど、大企業でバイトしたかったんだよね。就職で大企業は嫌だけど。

4年もあるわけだし経験になるとこがいいなあ
大学生のうちからそういう環境に身を置けたらまあプラスだよなあ

って思って、興味のある分野かつ大企業でバイト募集してるとこ、で選んだなあ俺は

ちなみにおんなじ理由でバイト始めたって人周りでは見たことない。みんな思ってるけど賄いには勝てないんだろね、俺も賄いありがいいに決まってるもん。飲食が嫌すぎって思いの方が勝ったからこーなってるだけ。

やってみてどーだったか

結果論だけどまじで正解の判断だったと思う。(日本語きもい)理由なんて挙げたらキリがないけど

バイト仲間一人一人が凄い。尊敬できる部分必ずある。
社会人とは!ってのを体現してくれる大人ばかりで吸収できるものの質が違う。

特にあげるならこれかなあ。

同じ世代は勿論のこと、後輩もなんか凄いしっかりしてる子たちばかりなんだよね。自分があるというか、何というか。

一緒に何かしてて刺激を貰える存在ってなかなかおらんと思うんだけど、あそこにはそんな人ばっかりで、これだけでも入ってよかったと思えるし、2年半前の自分の判断を褒めたいくらい。

んでその環境を作ってくれる大人、自分が動くことで俺らみたいな学生も導いてくれる人がちゃんといる。そりゃ大企業なわけだわって素直に思う。

大学生って「どこに身を置くか」が凄い重要になると思ってて、環境選びが自分の成長を大幅に左右すると思うんだよなあ。どこいくも何するも自由だからこそね。

バイトは大学生活の中でも大きな割合を占める環境の一つ。「大学生ならとりあえず居酒屋!イエィ!」とかは正直勿体無いとは思うなあ。

まあ入ってみて自分にぴったり!ってケースもあるけどね。

結論は無いです。自分の考えとどれだけ違うか、同じか、色んな意見が生まれるべきだと思うので。

ほーん。と思ってくれればいいです。思ったらハート?押してネ。

まあまあな反応があれば次回も書く、ネタあればちょーだいネ。

小話

久しぶりにマック食べた。てりやき。男子はみんな

てりやき→ビックマック→チキンフィレオ→てりやき

っていうブームの流れ方すると思ってるんだけどどう?異論は認めないけど。