目を覚ませ! 立ち上がれ! Get Up Stand Up (Official Fan Video 'Legend 30th') - Bob Marley

目を覚ませ! 立ち上がれ! 現代に通じるメッセージ⁈

Bob Marley チャンネルより

 ボブ・マーリーの代表的なコンピレーション・アルバム『Legend』(1984)の発売30周年を記念して、ファンの皆さんに「Get Up Stand Up」の歌詞を(文字通り、あるいは比喩的に)表現した写真をInstagramで投稿していただきました。キャンペーン終了後、それらの写真をまとめてミュージックビデオを制作しました。上の写真は、その冒険の最終結果です。お楽しみください。....


Get Up, Stand Up Band The Wailers Songwriters Peter Tosh, Bob Marley 1973
『目を覚ませ、 立ち上がれ』

ゲットアップ、スタンドアップ、自分の権利のために立ち上がれ
ゲットアップ、スタンドアップ、スタンドアップフォーユアライト
ゲットアップ、スタンドアップ、あなたの権利のために立ち上がる
ゲットアップ、スタンドアップ、戦いを放棄するな

伝道師よ、天国が地底にあるなんて言うなよ
人生の本当の価値を知らないのは分かっています。
金色に輝くものばかりではないし
半分の物語は語られていない
だから今、君は光を見るんだ、エイエイ
自分の権利のために立ち上がろう。Come on

ゲットアップ、スタンドアップ、自分の権利のために立ち上がろう
ゲットアップ、スタンドアップ、戦いをあきらめないで
ゲットアップ、スタンドアップ、自分の権利のために立ち上がろう
ゲットアップ、スタンドアップ、戦いを諦めるな

ほとんどの人は偉大な神が空からやってくると思っている
すべてを奪って、みんなをハイにさせる
しかし、人生の価値を知っていれば
この世に自分のものを探すだろう
そして今、あなたは光を見る
あなたは自分の権利のために立ち上がる

ゲットアップ、スタンドアップ、自分の権利のために立ち上がろう
ゲットアップ、スタンドアップ、戦うことを諦めないで
ゲットアップ、スタンドアップ 人生はあなたの権利
だから僕らは戦いを諦めてはいけない
主よ、主よ、あなたの権利のために立ち上がれ
ゲット・アップ、スタンド・アップ Keep on struggling on
闘うことをあきらめないで

私たちはあなたのイズムと分裂のゲームにうんざりしています。
主よ、イエスの名のもとに死んで天国に行きなさい
私たちは知っています、そして理解しています
全能の神は生きている
一部の人を騙すことはできても
しかし、すべての人々を常に欺くことはできません
だから今、私たちは光を見る
(どうするんだ?)
俺たちは自分の権利のために立ち上がるんだ

www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。

Bob Marley - Get Up, Stand Up (Live at Munich, 1980)
https://youtu.be/RhJ0q7X3DLM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?