見出し画像

BFセールと練習日記

ブラックフライデー

いつの間にか日本に浸透している謎のセール・ブラックフライデーが始まりましたね。
元々はサンクスギビングの翌日にその売れ残りがセールになる日で、サンクスギビングが11月の第4木曜でその翌日と言うことで「フライデー」なんだそうです。
詳しくは以下参照。

私はと言うと、何故か1ヶ月も前から始まっていたwiggleのセールでサイクルジャージとソックスを買ったり、Raphaで爆安アウトレット品を更にセール割引で買ったりしました。
あと、Amazonでも狙ってた自転車用タイヤが安くなってるのでポチる予定です。
ついでに安くなってないやつもポチりそうです。

練習日記

今日はホーム峠で来年の富士ヒルに向けたベース練してきました。
カッコつけて「富士ヒルに向けてベース練」とか書いてしまいましたが、要は寒くてペース上げられなかったのでのんびり登ってきたと言うアレです。

本当は2本登りたかったんですけど、サイコンの充電忘れてスタートが遅くなってしまったことに加えて手袋を二重にしても冷え路面も凍結する寒さにやる気が削がれてしまったので1本で撤退しました。

明日は久しぶりにラン練する予定で、コケて怪我したり風邪ひいて走れなくなっても嫌なので戦略的撤退です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?